iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

歪みはこれで治せ。FrontView。




index

先週末はwebstaにまめさんを取り上げて貰ったり、mobilewalkerjapanにフィーチャーしてもらったり、mobiographyにピックアップして貰ったりで非常に嬉しい週末だったので、今日は歪みでも直したいと思う。

IMG_4267

ああ何かいい写真が撮れたな~
とここで満足してしまっていては平均から逸脱する事は難しい。
あと一歩こう調整してみると一味変わるのである。

IMG_4270

何が変わったかというと、パースを取ったのである。
元の画像はしゃがんで仰角気味に撮影しているので、当然天の一点に向って直線が集中していく。
だが二枚目の写真は現実的には在り得ないのだが、建物と完全に正対している。

これはこういうアプリで処理している。FrontViewという。

IMG_4268

使い方はすごい簡単で、下記のように並行にしたい部分を囲う。

IMG_4269

次の画面で縦横の縮尺をいじれるので、適性な比率に調整するといいだろう。
現在のバージョンでは保存ボタンを押下するとフリーズするが(ios7)、カメラロールには保存される。

もう一例。

IMG_4271

これを・・・

IMG_4272

すると、

IMG_4273

一部欠けるけど程度問題ということで。

人間の目は垂直と水平を認識するようにできてしまっているので、
キチンと歪みが取れている写真の方が「美しく」感じてしまうものなのだ。
特に格子状の物を撮影した際には重宝するだろう。

尚、
SKRWTというアプリでも同じ様に歪みを取ったり、寧ろ歪みを超強調する加工が可能。
写真を枠で囲って正対させる機能はFrontView独特のものなので、好きな方を使うのが良いだろう。

SKRWT - mjagielski

こちらの記事もどうぞ。:


Category: ユーティリティ系, 編集系

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら



@instagramenzo
Instagram

@instagramenzo3gs
Instagram

@autopoiesis
Instagram



最近の投稿



検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット