iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

クラナドは人生、それと便座カバー。それとクラナドの感想。〜It’s a Wonderful Life〜

人生

40歳になった

そう言えば、クラナドは人生と言われているそうだ。

写真活動を満喫し、一男一女に恵まれた30代を総括する意味でも書き遺して起きたい。

嫁の育児里帰り中に迎える夏休み(の暇潰し)の為に買い求めた中古のPSVITA。何か面白いゲームはないものかと色々なサイトを巡っては、常に上位に「クラナド」という文字が踊る。ゲームだけではなく、泣けるアニメのベストには必ず「クラナド」がランクインしている。

ちょっと調べてみると「クラナド」はPCゲーであり、
エロゲー会社から発売されたゲームでありながら全年齢対象であり、
PCはもとよりPS2以降全機種ならびにPSP、VITA、果てはアンドロイド版まで異様なプラットフォームの広さを誇る所謂「ギャルゲー」または「ノベルゲー」である。
驚いたのは発売開始から15年を経て任天堂switchに移植された事だ。

何がそんなに凄いのか。
何がそんなに共感と感動と支持を集めたのか。

漏れの思索は40歳の誕生日を前に登り始める。長い、長い坂道を。

漏れはクラナド(原作)のせいで多分人生最長に泣いた(一対象累積時間比)。
今やBGMだけで泣ける程で、
誤って購入してしまったサントラを聴きながら通勤すると車内で涙ぐんでしまいヤバいくらいに仕上がってしまった。

漏れのクラナド率は概ね2ヶ月程で、VITA版で隠しシナリオを含め進捗100パーセントで攻略を完了し、アニメは配信分ざっと視聴を終えている。ゲームの方は60時間程度掛かり、アニメの方は仕様上14時間位掛かった。

あんまりにも泣き過ぎてワイ頭がおかしくなるだったのか、
何でそんなに泣く必要があるのか正直なところまだ消化不良を起こしており整理がついていない。

一体これはどうしたことであろうか。

今日はこれからクラナドについて10,000文字くらい書こうと思う。

尚、
当然根本的且つ完全にネタバレを含んでいるため、
少しでも関心を持って頂けたなら是が非でも原作またはアニメをご覧になってから、
一緒に振り返って頂けたらと切に願う。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット