iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

にごり酒がうんまい。

FullSizeRender

紙タバコを卒業して早1年。
何か新しい趣味でも、
ガスガンを購入してはウェザリングしまくったりしてるんだけど、
大人の趣味もほしいなという所で、そうか酒か、と、
発泡日本酒の飲み比べを始めた。

個人的には、
獺祭よりも八海山のほうが好き。甘さが嘘っぽくないと言うか。

お試しがいい人はこちら。

んで、これただの日本酒ということではなく、分類ではにごり酒になるんだという。

濁った日本酒と言うとどぶろく、マッコリと区別がよくつかんのだが、
どぶろくとマッコリは濾していないので「その他醸造酒」に分類され、濁り酒は濾しているので「清酒」になるんだとか。

んで、
八海山とか獺祭などの発泡日本酒は、
炭酸水をぶちこんでいるわけではなく、
瓶内発酵で炭酸化させているところが特徴。

ただやっぱ手間隙かかってるんでコスパがな~というところで、
そうだ、じゃあ自分で普通の濁り酒を買ってきて炭酸で割ればいいじゃねえか、と相成り、
いろいろと検討してみた結果がコレだ。

このその他醸造酒ということでいうと、
この五郎八というかつては濁り酒に分類されていたその他醸造酒が、
かなりうまい。

こちらね、ちょっとプレミアついてしまってて、秋口になると1,800mlで同じくらいの価格でゲットできる。

ただし五郎八、
めっちゃくちゃ強いので、
もうちょっとソフトなのないかな~と探しに探しぬいた結果、
恐らく通年手に入る逸品を発見した。

お試しの方はこちら。

なんというか、
他の濁り酒って大根おろしの香りがちょっとあるんだけど、
藤村のにごり酒はバッチシ麹!って感じで、非常にスッキリしつつもコク、トロミもあり、現状トップ。

ドロッドロのがいい人はスーパーでもゲットできる白川郷を試してみるのもよし。

甘みは意外なほど少ないけど、トロみが極上。麹感も満載。

んで、
これらを1/2で、ウィルキンソンあたりで割って、氷をぶち込んで頂く訳。

とまぁこれがやめられないとまらない。

プラレールを眺めながら始め出してしまうと完全にやばい。

やばいんで各位是非お試しあれ。

【多分結構永久保存版】 VAPEで禁煙できた話・・・20年来のヘヴィ・スモーカーがVAPEでスパッと禁煙した記録

vape_bn

↑ 詳細はバナーをクリックしてね ↑

紙タバコをやめて1年過ぎました。VAPE生活のご報告。

1807_FullSizeRender

IQOSを含む紙タバコを辞めて丸一年が経過した。

代替にはニコチンリキッドを用いたVAPEを使用しているが、
ほんとにタールとは無縁の暮らしになった。

ので、せっかくだから1年で起きた変化についてまとめてみたいと思う。

体調

体が軽いとか目覚めが良いとか熟睡感が増したとかそういうのは一切ない
味覚ももともとかなり鋭いほうで、別段変化があったようには思わないんだな。
基本的に体感的には何ら変わってない気がする

けど、明らかに疾病罹患率が低下した。

何かと言うと、
・タンが絡まなくなった
・風邪引かなくなった
・咳喘息がなくなった
みたいな。

食欲が増したというのもあんまないなぁ。

紙タバコを辞めてよかったなぁと思うこと

コレは結構ある。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん ver2。







阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット