iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

紙タバコをやめて1年過ぎました。VAPE生活のご報告。




1807_FullSizeRender

IQOSを含む紙タバコを辞めて丸一年が経過した。

代替にはニコチンリキッドを用いたVAPEを使用しているが、
ほんとにタールとは無縁の暮らしになった。

ので、せっかくだから1年で起きた変化についてまとめてみたいと思う。

体調

体が軽いとか目覚めが良いとか熟睡感が増したとかそういうのは一切ない
味覚ももともとかなり鋭いほうで、別段変化があったようには思わないんだな。
基本的に体感的には何ら変わってない気がする

けど、明らかに疾病罹患率が低下した。

何かと言うと、
・タンが絡まなくなった
・風邪引かなくなった
・咳喘息がなくなった
みたいな。

食欲が増したというのもあんまないなぁ。

紙タバコを辞めてよかったなぁと思うこと

コレは結構ある。


お金が掛からなくなった。VAPEだと週2,000円位かそれ以下で済む
臭くなくなった。口と手を筆頭に全身、衣服から部屋に至るまでヤニ臭かったのが一切なくなった同僚、家族に何か迷惑を掛けることもなくなった
ゴミがなくなった。フィルターゴミも箱ゴミもないのでゴミに関して何か気を遣うところがなくなった。ゴミも臭いしね。
タバコを吸うための時間に制約がなくなった。タバコの場合は吸い終わりという概念があったけど、VAPEの場合は吸いたければ少電源を入れてボタンを押し、必要なければ電源を落とせば良いだけなので、めちゃんこ効率的になった。なので家族や友人や同僚を待たせるということが格段に減った。

紙タバコを辞めて良くなかったなぁと思うこと

ない。

せいぜいVAPEのリキッドがべたつくのが嫌だな、というくらいで、紙タバコを辞めたデメリットは皆無。

常用のVAPE本体

aioのproだなー。

自分のミス以外で先ず漏れない
2300mAhバッテリーなので最低半年は1日中使ってられる。個体差あるけど。
4mlタンクのオールインワンって唯一無二では
・0.6Ωならわりと爆煙(1Ωで充分な人も居るんじゃん?)
色は傷を考慮してシルバーを強くお薦め

寿命に個体差はあれど慣れてくると焦がしにくくなるよ。
えんぞう的には0.6Ωオシ。

常用のリキッド

詳しくは


で、
Hiliqのニコチン入りリキッドを輸入する前提になるんだけど、

これのマルボロメンソール味のニコチン24mg/30mlをベースにして、
以下で1/2に割る

Guld Kvällsfika(グルド クヴェルスフィーカ)。
スウェーデン語らしい。BaksLiquidLabさんのリキッドは安心の国産というところもあるんだけど、オーナーさんが鬼のVAPE好きで鬼神の如き研究成果から捻出された渾身の複雑味でむっちゃお薦めしている。

飽きたら、

Lychee Bak(リシェ バック)。
ライチ味。ライチ紙タバコ味というか。そんなに甘くないので飽きない。

MK VAPEといえば国産リキッドの老舗で、こいこいが大人気だけど、自分はこのSMOOTH SMOKING V2押し。
洋モク感といえばいいのか、キツくないガラム味というか、煙草代替という意味ではこのところ常用。

他にもくさるほどリキッドは持ってるんだけど、常用といえば上記かな。

でもこれでタールから卒業できるなら楽ちんなんじゃないかとはすんごく思う。
何人か喫煙者に薦めてみたけど、物足りなくて駄目なんだらしい。

えんぞうも最初の最初は耐える側面もあったけど、
iQOS→VAPE の順で移行すると移行しやすいんじゃないかな。

VAPEで禁煙に関しての詳細はこちら!

VAPEに関するよくある質問はこちら!

こちらの記事もどうぞ。:


Category: vape

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら



@instagramenzo
Instagram

@instagramenzo3gs
Instagram

@autopoiesis
Instagram



最近の投稿



検索ちゃん ver2。







阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット