iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

VAPE生活も3年目に突入しました。風邪ひかなくなったよ~

気が付けばvape完全移行も3年目に突入した。
紙煙草は2年以上吸っていない事になる。相変わらずニコリキ活用だが、吸うなと言われれば別に吸わないでもイライラしないし、丸一日吸わない日もあるくらい、精神的な依存からも脱却が出来たように思う。

vape190725

vape190725

もともと健康好き不健康で体調の変化には比較的鋭敏ながら、健康面で何か明確に自覚的に変化したかというとやはりそこまで変化を実感したわけでも無いのだが、全体として明らかに大きく変化したのは次の3つだ。

・風邪を引かなくなった(引いてもすぐ治る)
∟ 恐らくVAPEリキッドのほうが燃やした煙より喉に優しいのと、紙タバコのほうが免疫力を下げそうだということかと
・時間が増えた
∟最低でも月6時間くらいは増えたと思う
・小遣いが増えた
∟最低でも月1万円は浮いている

細かいところだと、

・特に嗅覚が鋭敏になった
∟味覚も鋭敏になった。但し異臭に気が付き易くなったので、メリットとはあんま思ってない。部屋のゴミ箱に蓋をしないと耐えられないくらい臭いものに敏感になった。それと電車内が辛い。

風邪に関して言うと、
VAPEでも免疫力が低下するという研究報告もあるのだが、


もともと喫煙者なら関係ないばかりかむしろ改善するほうが自然と言えそうである。

免疫力を強化したいならアスタキサンチンでも買えばよい。

それから圧倒的に増えたのが「時間」である。

vapeの場合パフボタンを押下している間だけ発煙し、ゴミが出ず、概ね無臭なので、
良識の範囲内であれば時間場所を問わず使用できる点が超絶に優れている。
下手をしたら一日が30分位増えたかもしれない。時給換算でも最低500円/dayは浮いていると言っていいくらいだ。

また、
これは明確にだが、
お財布周りの健康が相当に回復した。

というのも、
もともとmaxで1日1.5箱位吸っていたので、月に5カートン。
およそ25,000円/月の拠出だったものが、
Hiliq活用で、
体感的に同量喫煙で月5,000円以下に減ったのであるからして、
年24万も浮いているのだから当然である。

最近は常飲リキッドもHiliq純正か、

もしくはりきっどやのメンソールかバニラタバコで済ませているので、

リキッド沼からも脱却できてしまっているのである。

りきっどやのバニラタバコは普通に吸えるのでVCTが高いと思うならこっちで全然良い。慣れれば都である。
メンソールタバコも紙巻っぽさがあるので個人的にはお薦めである。何しろ馬鹿みたいに安いので損はしないだろう。

それから、コイルも互換製品がたまに売ってるのでそれで十分である。
ロットによって不良品も(比較的)多いのだが、別に安いからいいのである。
正規品でもHiliq運用だと2週間以上使えるから充分安いんだけど。

最近はもうjoyetechのaio proしか使ってない。

もはやこれで充分。バッテリーもリキッドも1日持つし。
ハードに使うときはリキッド傾向すればよろし。

浮いた年24万は積立NISAに回せば良い。
月2万を20年年利3%で運用すれば1,753,211円増えるし。
月3万まで出せるなら年利3%で運用すれば2,629,817円増えるし。
そうなると総額で9,829,817円になるから、
40歳から始めるとして老後の1,000万は確保できるでしょ。
残りの1,000万は普通に貯めればいいと思うし。

まかり間違って年利5パー行けば月2万でも8,149,156円、
なにかの間違いで年利7パー行けば月2万でも10,208,121円になるし、
更に非課税だからね。。。

積立NISAのファンドはノーロードのバランスファンド選んどけばいいと思う。
イーマクシスの8資産均等かたわらノーロードバランス8資産均等型で。

そのへんのインデックスファンドの投資に関しては山崎さんの本でも読めばいいと思うよ。

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん ver2。







阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット