iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

10 Tips for Mastering Instagram・・・digital-photography-school.comを俺が無理やり翻訳してやるエントリ。




参照元:digital-photography-school.com
http://www.digital-photography-school.com/10-tips-for-mastering-instagram

クリスティーナNディクソンさんというオレゴン州のプロカメラマン談

あちきは私は写真を撮るのが大好き。私はプロのカメラマン。
でも四六時中カメラを持ち歩いてるわけじゃないじゃない?でも実際はそうしたいのハート。
で、それが出来るのがスマフォでありinstagramなのよね。

スマフォを使って写真を撮って、傑作をつくることだってできるのよ!
心配することはないわ。私がその方法を教えたげる。

■基本的な事項
1.被写界深度
スマフォカメラでは被写界深度つまるところいい感じのボケ味が出ないのよ。
だからボケ味の出る構図で撮影する必要と、ボケ味そのものを作る必要があるのよね。
被写体に前景と背景とスペースを作って撮影して、instagramのチルトシフトを利用してね。

2.照明
スマフォカメラに於いては照明、ライティングが重要よ!ハイライト側とシャドウ側までしっかり描画されるくらいのソフトな光源の元で撮影するのがいいわ。

3.アングル
スマフォなら通常のカメラでは無理なアングルでも撮れるでしょ?あなたなりの面白い角度を発見して活かすといいわ。

4.スクエアで見る
instagramはスクエア写真だから、日頃から正方形で世界を見つめるようにしてみてね。

5.フレーム
instagramにはイケてるフレームがたくさんあるわ!活用して!

■応用事項
6.風景
風景写真に於いてはハイライトとシャドウが同居するショットをゲットしてチルトシフトを噛ませれば美しい写真になるわ!

7.ポートレイト
リビングルームの壁とソフトな光源があればステキなポートレートが撮れるわ!

8.寄り気味の写真
ちょっとトリミングしてあげればより気味のステキな写真が撮れるわ!

9.瞬間
instagramの素晴らしいところは日常の瞬間をあなたの感性で芸術的にできるところよ!

と、10まで翻訳しようとして何か面白い記事じゃないことに気がついてやめることにしました。

こちらの記事もどうぞ。:


Category: instagram-tips

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら



@instagramenzo
Instagram

@instagramenzo3gs
Instagram

@autopoiesis
Instagram



最近の投稿



検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット