iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

代打バース、 げげごぼうおぇっ。リトルバスターズの感想と考察感想。

オリバーソース

リトルバスターズ!(リトバス)はクラナドと双璧を成す名作だと思う。

ノベルゲーならラノベのほうが安いし楽だとしても、ノベルゲーならでわの体験がリトルバスターズ!(リトバス)にはあった。

ノベルゲーの場合ルートごとに(退屈な)共通シナリオを何度も読み返す必要がある。
「何度も読む」という行為は無駄かもしれないが、その分物語の「より深い理解」を強制される上では有用だと思うし、その上でリトルバスターズ!(リトバス)の場合は共通ルートでもループに応じて微細な変化が加えられており、物語理解に不可欠な要件になっている(とはいえ飛ばすだろうけど)。

リトルバスターズ!(リトバス)を名作だとするのは、
リトルバスターズ!(リトバス)がある一点を除いて完成形だったと思うからである。
何の完成形かというと、現実を直視させることである。

クラナドは不条理を奇跡で隠蔽し現実逃避を完成させた物語だが、
リトルバスターズ!(リトバス)は不条理が奇跡の根拠となり現実直視を完成させた物語だ。

リトルバスターズ!(リトバス)の構成はクラナドの構成と全く同じながら、クラナドとは真逆のことをやってのけたと言える。

そんな訳で今日はこれからリトルバスターズ!(リトバス)について5,000文字くらい書こうと思う。

以下完膚無きまでに「リトルバスターズ!」のネタバレを含んでいるため、
少しでも関心を持って頂けたなら是が非でも原作をプレイまたはご覧になってから、
一緒に振り返って頂けたらと切に願う。

尚漏れが鍵っ子に至った経緯はこちら。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット