iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

2018年買って本当によかったもの。




2018年も終わるので今年買って本当によかったものでも書いてく。

まず酒である。
月桂冠山田錦。醸造アルコール入りで山田錦率は低いのだが、これ超絶安いのにマジで美味い。
ウィルキンソンで割るのをお薦めする。スーパーで買っても良い。

尚初心者の場合は銀パックを飲ませとけば良い。最早日本酒ではなく果実酒である。

日本酒が好きならちとケミカルだけど五郎八は一度行っといた方が良い。どぶろくなのかなんなのかみたいなとこあるけど。

濁り酒で安く済ませたいなら桃川。カップでスーパーで買えたりもするんだけど、これもウィルキンソンで割ると最高。

個人的には桃川が一番バランスが取れてると思った。

焼酎は白波がリニューアルしてしまい劣化したので、基本的には霧島の黒一本で良い。

ビールは散々迷ったがプレモルが世界一うまい気がする。

ただし日本酒や焼酎に比べるとコスパは悪い。

チューハイでは文句なしで氷結グレープフルーツ。

ただしこれチューハイではなくウォッカなので、ストロングは避けたほうが無難。

尚同じキリンでも果汁率が高い本搾りグレープフルーツもお薦め。
これ果汁度が高いせいなのか酔いにくい。疲れた時に効く。

次、VAPE。

リキッドは2本。
ニコなし国産ね。

グルドグバルスフィーカはVAPE好きが高じてリキッド生産者になってしまった方の主力作。
初心者はバニラ卒業したらフィーカ試すべき。

次いでMKさんのスムーススモーキングv2。

代替品が無いからこれ常飲。はやくHiLiqのゴールデンタバコ復活してくれ。。。

次、iPhone。
いろいろ出てるけど個人的には6を推す。
理由はバッテリーが6sより大きいこと。イヤホンジャックがあること、OS12がサポートされていること。
それからバッテリー交換がむちゃくちゃ簡単なので、OSがサポートされてるうちは多分半永久的に6でいいんじゃないかと思ってる。

中古で状態の良いものを探して自分でバッテリー変えれば良い。
auにしたのは端末が安いこととmineoで動くから。

あと購入はamazonやソフマップで状態の良いものを探すのもいいんだけど、
別に付属品は要らんから兎に角状態のいいものを安く買いたい、という場合はgeoがいいよ。

バッテリーはこれで十分変えられる。多分余裕。

ただこいつも持ってると更に余裕。

因みに、iPhoneは6sから防水フィルムが張り巡らされているので、それの復旧は素人ではほぼ無理。
iPhone5sはtouchidのケーブルがホームボタンに直結してるので、開け方間違うと即死する。
しかし、iPhone6は、バッコと開けても概ね無傷であり、バッテリー交換もテープをムニューっと引っ張るだけでOKなので、ほんと名機。
えんぞうはサブ機というか新古品を6台くらい持ってて、撮影機として1台、デュアルブート機として1台持ってるよ~。

それから最近塗る強化フィルムがあるようだけど、
ガラスフィルムということであれば絶対に普通のガラスフィルムを買ったほうがいいよ。
好みもあるだろうけど、断然アンチグレアにすべき。
それとポイントがあって、画面外はPETタイプのものにすると、ガラスの端が欠けないので長く使えるよ。

あと、スマホガラコあるでしょう?
あれ、割高なので、同じ成分でかつ強力大容量なのがこれ。

超ガラコ。ぜってーこっちのほうがいいぜ。

次、PC。

余裕が有るとか時間がないなら最新機種でいいと思うけど、
えんぞうは何と1stgenを中古で3台位買って、キーボードやバッテリーを自分で換装。
thinkpadcarbonは薄いくせに割と構造が単純なので、自分でバッテリーやらキーボードを交換するのが比較的簡単なので、HPのエリートブック買うよかコスパは高い。
何よりキーボードがいいよね。

次、レンズ。

ボディは家電でいいです。GX7でもう十分。というかこれよか安くてかっこいいボディあんの?
尚ダイヤル類はネイルのトップコートとかで保護しないとすぐハゲるんでそこだけ注意。

レンズはビオゴン。

ただこれ写り過ぎて逆に普通な感じになっちゃうので、ディスタゴン28/2.8の方がお奨め。
オールドレンズ派じゃないならビオゴンでいいんじゃん?

次、時計。

これね、GWG1000のセンサーなし版で半額以下なんだけど、フェイスサイズは同じで見栄えはスタイリッシュなの。
タフソーラーで半永久的に電池交換不要な化物G-shock。一本持っといて良いです。
お金に余裕があるならGWG1000系押さえといて損はないけど明らかにオーバースペックな馬鹿時計なのでネタに5万払えるならという感じ。

色は黒おぬぬめだけど、

こっちの金のもお薦め。

ただ、単に5600系でビッグフェイスがいいって言うならこれ安くてデカくて最高。

マジでデカいからビビるよ。

それからガルフマスターの黒。これかっこいいんだよ。第二世代より旧世代の方がゴツくていいよ。

グラビティマスターもお薦めでGPW-1000系は中古で5万切ってたら状態よければもっといていいよ。

ただ最近のBluetooth接続のはダメだね。電波じゃないと意味ない。時計はスタンドアロンに限る。
じゃないとapplewatchの二の轍踏むからねぇ。。。(applewatchは別にいいんだけど充電面倒なのとos最新じゃないと文鎮化するんでお薦めしない。)

コストを抑えたいならレンジマンのネガとかもいいけど、マン系よりマスター系のほうがいいでしょいろいろ。

G-SHOCKもそうなんだけどシリコン系ゴム系素材は長く使うと加水分解に悩むよね。

なので、
加水分解した後でもある程度これを塗布して馴染ませると解消するんだけど、
少し劣化したなと思ったらコイツを塗布しとくといいよ。

G-SHOCKは予め塗布しておくと色が濃くなってツヤッツヤになっていいぞー!

加水分解対象にシリコンスプレーを塗布するって手もあるよ。

次、カバン。

ポーターガールボーイフレンドのトート。
これ無敵。最強。仕事はコレ。5年は使える。

ところで黒なので1年も使ってると日焼けしてくるんだけど、
布やビニール系ならカバンでもズボンでもジャケットでもこいつで染めると一発で補修可能。

徐々に染まるのでグレーのものでも使えるよ。
塗装というよりはシリコンが吸着して染色しているように見せ掛けるタイプなので、個人体験上では濡れても色が滲むようなことは無かったよ。
日焼けしたディッキーズのカーゴやらスレて白くなったZARAのジャケットなんかもこれで染めてる。
15年モノのネイバーフッドのコートも赤くなってきたんでこれで補修。
布モノは黒!補修が効くからいいよね~。

リュックはコートエシエルと言いたいところだけど、敢えて今年はニクソンをオヌヌメ。

このランドロックシリーズはPCスリーヴが付いてて安心。

デカいのがいいならこっち。

ただ個人的にはこっちのスモールサイズをオヌヌメ。

両手塞がりたくなくてPCとちょっとした荷物が入るんでOKという向きならスモールサイズのほうがかっこいいよ。
最初嫁に買ったんだけど、あんまりにも使い心地が良いので自分にも買っちまった。。。

そんなとこかなぁ。

ほんじゃ来年もよろしく!良いお年を!
※音楽と本無かったなwwwww

人気記事ベスト10だぜ。:

こちらの記事もどうぞ。:


Category: vape, おもちゃ・ガジェット, お酒, ミラーレス一眼, 雑記

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら



@instagramenzo
Instagram

@instagramenzo3gs
Instagram

@autopoiesis
Instagram



最近の投稿



検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット