iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

史上最強のインスタグラム展が終わりました。ありがとうございました。

Processed with VSCOcam with f1 preset

無事に史上最強のインスタグラム展が終了した。
・・・と言っても実際今回は企画だけ監修したけど基本的にはケンタくんに任せていたので、
来場者数が1万人くらいだったとか、500m位列ができたとか、打ち上げで100人来たとか、
もはや素人の所業ではない水準を次々と目の当たりにし、
いや~完全に世代交代完了だわ、あとは頼んだわみんな、と非常に安堵している。

運営スタッフ各位、ほんとうにご苦労様でした。
お前たち、グレートだぜ。

ご参画頂いた皆さま、ご支援いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。
皆さま、グレートだぜ。

4月に子供が産まれたばっかりなので、
あまりエクストリームな動きが出来ない状況配下にありつつ、
お陰様で大量の案件照会を頂いている中で、
もはや自分がフロントでイベント周りまで梶を取るのはムリじゃんか、
ていうかもっと上手い奴いるし、
みたいな切実な問題があったものの、
ほんじゃやってみて、
と渡したら180点くらいで打ち返してきてくれた感じがあり、
なんだ最初から任せときゃよかったよペチみたいになってて、
とっても感慨深いものが、ありますね。

撤収しながら感極まって泣いちゃうコが居たり、
なんなんでしょうね、
昔から、
インスタグラムというか、
うちの団体には不思議な力が備わっている模様。

えんぞうはそういう大切な何かをしっかり守りながら、
InstagramersJapan(IGersJP)を更に大きく楽しい場所に、
成長させていきたいと思っていたりする。

真面目に最強の インスタグラム ( Instagram ) の展示会をやります。

本番用史上最強のInstagram展

史上最強のインスタグラム展開催!展示作家のべ約1,500名、総フォロワー数200万人超え!
かつてないインスタグラムがここに。
InstagramersJapan IGersJP インスタグラム 日本最大のユーザーグループ インスタグラマーズジャパン

http://instagramers-japan.com/saikyou-ten01/saikyou-ten01

私事だけど4月に息子が誕生した。
公私とも忙殺されて気がついたら夏前ではないか。
やっと落ち着いて来たので告知ができる。

かねてより主催中のInstagramersJapan(IGersJP)は趣味なので、
別にお金儲けがしたい訳ではなかった。
※だが、実際には、そういう問い合わせが多いので辟易している。

しかし、
派手に遊ぶにはパトロンのご支援が必須なので、
2015年からは更なるオープン化を推進すべく、
積極的にタイアップ企画を実施させて頂いてきた。

結果的に一定の内部留保が出来たので、
多分普通の人では到底負担出来ないような額を、
シーンに還元しようと、かねてから思っていた。

タイミングよく仲間から会場オファーを貰ったので、
即座にネタで、
ほんじゃ全額負担するから
1,000人くらい集めてInstagramの展示会でもやるか、
という話で盛り上がり、
実際に実施することになった。

500人近くオーバーして。

参加作家1,500名、総フォロワー数385万人以上。

完全にアホの所業である。

このアホの所業にボランティアで50人以上の方々にご協力頂いている。
きっと彼らもアホなのだろう。
家族のように思っているし、とても感謝している。

尚、
本企画に全面協力を頂いているパワーユーザーのメンツも半端ない。
というか、
多分日本のInstagramパワーユーザーの
9割以上は参加頂けていると言っていい。

これだけのメンツのプリント作品を
一挙に見られる機会など、そうそうないだろう。

また、
付帯企画も常軌を逸している。

上記パワーユーザーのうち、
協力を頂けた相当数の方々の作品が展示販売される。

会場だけではない。ネットでも、である。

そして、
本展示企画全てに際して、ユーザー負担は発生しない。

えんぞうは、コレがやりたかったのである。

ユーザーグループというのは、
ユーザーの為にあるものであり、
ユーザーに還元してなんぼの存在だと思っている。

えんぞう的にはこの展示イベントを、
3月に亡くなった長男犬のまめに捧げる。

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット