iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

iPhone Photography著者が選ぶiPhoneographer10人。




写真家というのは凄いなぁと思わせる10人が紹介されている。

買ったけど面倒くさくて読んでないが、
iPhone Photographyの著者に依る解説。
情熱すら感じる。

えんぞう個人はそんなに写真に関心は無いのだが(最近はハードウェアについても熱が冷めたので割りとどうでも良くなってきては居る)、
だからこそ別段著名高名な写真家を探したり追うことも特段無いので、写真を見る目や批評する目、言説があるかどうかは良く分からないものの、
InstagramersJapan(IGersJP)の活動を通じてそれはもう膨大な枚数の画像を毎日見ていることだけは確かだ。

ここ一年は毎日毎日本当に膨大な枚数を見て過ごして来たものだから、あることに気が付いた。
それは、
やっぱり持ってるヤツと持ってないヤツというのがいて、
持ってるヤツというのは持ってるなーと言う事である。

持ってるヤツというのは500人に一人くらいしかいないんじゃないだろうか。
当然自分自身が「持ってないヤツ」である事は1年前には知っていたのでそれは残念ちゃ残念ではあるのだが。
同じiPhoneを利用して撮影なり加工なりがされたものとは到底思えない作品がやっぱりあるんである。

そうじゃないという意味でたけなかさんに教わったこの方の写真論は面白いとは思うけど、肝心のこの方の写真をえんぞうは理解できないので今ひとつピンと来ないでは居る。

こちらの記事もどうぞ。:


Category: iPhoneography

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら



@instagramenzo
Instagram

@instagramenzo3gs
Instagram

@autopoiesis
Instagram



最近の投稿



検索ちゃん ver2。









阿佐ヶ谷住宅写真集完売御礼!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


お陰様で完売しました!
iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo
Instagram

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


お薦めガジェット