iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

#シカクイフォトアワーズ ありがとうございました。

IMG_2242

Hipstamaticのupdateは極めて秀逸だと思うんだけどもそれはいつかまた触れるとして。
#シカクイフォトアワーズ ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。

今回の取り組みは、InstagramersJapan(IGersJP)としては展示会という文脈に於いて初めて「後援」という立ち位置に置かせて頂き、あの巨大なイベントの実行委員会に混ぜて頂いて実現させて頂いた、ある種の「夢」だった。

IMG_2255

この想像を絶するスペクタクルは会場の一部であり、これが3フロア分、階段脇から柱に至るまでビッシリとInstagram漬けという、恐らくというかほぼ確実に地球上でも最大規模のInstagram写真展であった。

現在時点に於いてえんぞうは大満足である。
いやもちろん明日明後日には貪欲にも更なる完成度満足度を求めだすのが人類の性ではあるのだが。
この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

できるだけたくさん、一流に触れておきなさい。と親父は言った。 #シカクイフォトアワーズ 開催によせて

10年ほど前に死に掛けた事がある。
幸いにも死なずにご覧の通りの活動ぶりなのだが、はっきり言って超絶に壮絶でしかも長期に渡るリハビリ期間を過ごした。
苦しんでいる折に、実父がえんぞうにこういった。
「ちょうど時間ができたのだから、できるだけたくさん、一流に触れておきなさい。」

例えば絵でも音楽でも映画でも文学でも、
歴史的に、だとか、世界中で、だとか尺度はともかく一流と呼ばれているものに接しなさい、ということだ。

結果的に気力が及ばずやれたことというのはそれまで意図して踏み込んでいなかったジャズを浴びるように聴いたくらいだったけど。

あれから10年以上経って、
広告人を生業としながら、何故か趣味の方で超大手広告代理店とご一緒させていただく好機に恵まれた。

具体的に企業名は書かないけど、
日本一の広告代理店、日本一インターネット事業で売上のある代理店、日本一インターネット広告事業で売上のある代理店、恐らく日本最大の制作会社等、聞けば誰でも知っているような企業に声を掛けて頂き、微力ではあるがプロジェクトの一部を担当させていただくことができた。
それも、やはり日本を代表いや、世界を代表するような企業の事案で、である。

つまり期せずして一流を体験しまくれた訳である。

なんやかんやで10年近く広告関係で飯を食ってきた訳だが、
彼らの仕事の量といい質といい、格が高いもとい、凄すぎて、これまで自分が仕事だと思ってやって来た事が子供の遊びの様に思えた。
産まれて初めて一流とはこうも次元が異なるものなのか、と実体験を伴って理解できたのだ。

普段我々が暮らす中で何気なく接する(時としてそれが広告であることすら気が付かない)広告とは、
それだけ露出するような広告となれば当然錚々たる出稿主の広告な訳で、作り手もやはり超一流であることが多く、
かねてから関心はあったのだが、なかなかその制作現場を見ることも叶わずいい歳になってしまったものだが、
いい歳になってしまってから、初めて親父が言った意味が良く理解できたのである。

そんなえんぞうの個人的な体験の中でも現状クライマックスと言って過言ではないプロジェクトが進行している。

今まさに。

FullSizeRender

#シカクイフォトアワーズ という。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

大阪最強展をやります。とフリーミアムモデルへのピボット

IMG_1861
※写真は本文と全く関係ないけど息子もまもなく半年。ありがとうございます!

4月22日に息子が誕生して、怒涛の子育て(妻に比べたら屁みたいなもんだけど)に追われ、インスタグラムも最早育休というか引退でいいだろと万年引退宣言なのだが、というか実際もう最近投稿しているのは1年以上前に撮りためていたものなので実質的には写真なんぞ撮る暇なんか全くなかったものの、全然引退できてないというか寧ろ全然忙しくさせて頂いており、関係各位に大変感謝しております。ありがとうございます。昨日は東京大神宮にお参りに行ってきました。

6月に盟友(変態)のケンタ倉庫くんとネタから始めた最強展シリーズもどういうわけか大好評につき、札幌や福岡を巡回して、とうとう大阪でもやれることが決定した。東京があんまりにも予想以上の規模感で推移してしまったので、なんで大阪でやらないんだ、ぶっ殺す、と毎日のように脅迫状を頂いていたので、これで安心してまた子育てに戻れるというもの。

史上最強のインスタグラム展開催!展示作家のべ約1,500名、総フォロワー数385万人超え!かつてないインスタグラムがここに。 <http://instagramers-japan.com/saikyou-ten01/saikyou-ten01>

運営責任者も#ふさふさ部ことはるのおかんぴょうさんやわかめらさん、ソラキーソラユチさんらInstagramersJapan(IGersJP)黎明期から運営にも積極的に関わってくれている今や日本を代表する豪華陣営が挙手してくださり、恐らく、大爆発必至であろうかと思う。

取り急ぎは大阪枠として500人のみなさんに展示参加いただけるようにしてあるので、是非是非この機会に写真展示の楽しさや、Instagramの楽しさを体験頂けたらと思います。

もちろん参加費用は不要です。
InstagramersJapan(IGersJP)で全額負担します。

エントリーはこちらで受付中。

【大募集】史上最強のインスタグラム展 #IGersJP最強展大阪 いよいよやりまっせ!
<http://instagramers-japan.com/archives/13436>

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット