iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

新納 翔 vs えんぞう presents 強制労働 vol.02 やるようだ。

昨日のエントリに続いてイベントのお知らせ。

期間中新納 翔 and えんぞう photoトークセッション強制労働 vol.02が開催される模様。
会場は新宿nakedLoft
4/20土曜日 PM6時からを

第一回詳細はお馴染みKEN3TVさんのレポートを参照!

今回のテーマは、
山谷・阿佐ヶ谷住宅~遺すこと・写すことについて恐らく泥酔状況にて熱く語られる模様。
因みに、
新納君は山谷に住み込みで参与観察をしつつ6年間撮り続けてきた実力派写真家だが、
えんぞうさんはお散歩iPhone写真家気取り4年目のその辺のただの会社員なので、
前回非常に好評を博した写真家vsただの会社員という謎のコントラストが楽しみでならない。。。

えんぞうあたりは会場にバカスカ話題を振るので、お越しいただくと議論に強制参加になること必至w
前回は著作権の話やハードウェアの話で会場中が大混乱に・・・

因みに二人展会場のカフェクロスポイントでは前売り券がお安くゲットできる特典があるとか。

会場で待ってるぜ。

InstaMeetKouenji#05 新納 翔 vs えんぞう 二人展 やってるよ。

詳細はInstagramersJapan(IGersJP)のサイトで参照頂きたく。

写真家の新納翔くんのご好意でVS写真展が開催することが出来た。
これって結構面白い試みだと思っている。

まずプロ写真家のホームグラウンドを撮影しに行き更に機材はiPhone5であるということ。
そしてカメラの品質について。
これは設営してみて気が付いたことなんだけども、
20cm角のプリントを1メートルも離れて比較したら機材の品質そのものはあんまり気にならない。
写真の巧拙は如実に新納君すげぇなぁと思うから、その意味でいいコントラストになってると思うけれど。

暗室時代を経た写真家と写真については素人がiPhoneカメラで撮った写真が同じ空間に展開される。
えんぞう個人は自分が撮影してるからってのもあるけど、やっぱり圧倒的に何かが違うな~!と思えた。
同時に自分自身を絶賛するんでもないんだけど、まぁ3年もやれば「撮れるように」なってんな~、と思えた。

是非各位も確認しにきていただけたら、と思う。

期間は
2013.04.14(日)~04.27(土)の2週間!
※お店の営業状況はお店のサイトをよーく確認のこと!

場所は勿論!
高円寺北口から徒歩約5分のCafeCrossPoint。
http://cafecrosspoint.jp/

会場はこちら。

写真家の新納 翔さんと二人展やりますよ。

久々の更新だけどもそれは阿佐ヶ谷住宅を撮影してて忙しかったのと全然おもろい写真アプリが出てこなくなったからだヴォケー。

kouenji05

そうそう、来週日曜日からInstagramersJapan(IGersJP)の展示会にちゃいろちゃんとゆいまーるちゃんと一緒に来てくれたのがご縁で知り合った写真家の新納 翔さんと企画展としてふたり展を開催だーよ。

新納君が高円寺を撮影して、えんぞうさんが山谷を撮影したという衝撃的な取り組み。

詳細はInstagramersJapan(IGersJP)のサイトで。

壁だらけの展示会をお手伝いさせてもらいやした。今やってます。

しょっちゅうお世話になってるヨコハマはinstagrammerの聖地cafeFLOWERで壁ばっかし集めた写真展をやってます。
えんぞう昔から壁が好きでグラフィティ紛いを実家近くの高架に書きなぐってみたりガード下の写真ばかり撮ってみたりと属性が確実にそっちなんだけどね、
人間ってやっぱ同じ部類が居らっしゃるというので大いに感動して積極参加を試みてきたわけなんだけど、
http://web.stagram.com/tag/%E3%82%B6%E5%A3%81%E9%83%A8/
昨年末かな、とうとうエントリ枚数が1万枚を突破したと云うところで記念にザ壁展を開催するぞと相成って、Mustagramのロジックを援用してやらせて頂きました。
いやいや、ただの壁と侮る無かれ。
究極のところ壁なんていくらでもある中で各自選りすぐりの優れた壁を繰り出してきてはシェアの上各位相互漸進と至極ニッチではあるがいやぁたらとハイクオリティな壁ばかりが会場に設置されておると云う状況。いやマジで作品としてすんばらしいと思う訳。

詳細はMustagramのサイトにて。
26迄やってるので是非見に行って!

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット