iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

2014年えんぞうさん的ベストカメラアプリの発表。

Processed with VSCOcam with c3 preset

2014年は年初にinstagramersFileを出せたので暫く休もうかと思ってたらMobile Masters PROOF Contestに選ばれて以降SHOOTERmagazineとかInk361とかのお話を頂いてしまい結局あんまり休む感じじゃ無くなっちゃった様な1年だったものだけど、子供もできちゃったしwというのでiPhone6買ったのはいいものの全然撮ってないし相変わらずですが各位どの様な一年でしたでしょうか?

ざっと振り返ると・・・

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Pixite LLCから新作来た。無限にフィルター生成アプリ Shift 。

シフト

いやーPixite LLCといえば変態アプリを得意とする大期待なデベだけど、今回も変化球が。

見た感じは普通なんだけど、プロセスが面白い。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

EyeEmもver5で編集機能付いた。

IMG_6260

朝糞をしていたらEyeEmにも編集機能が搭載されててUIも変わってたのでびっくりした。
折角なのでこちらも紹介しておこうと思う。

IMG_6263
EyeEmの方が大胆で、既存フィルターを全て廃止(名称変更かもしれないけど)して完全にVSCO仕様にw

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Instagramがまたまた大幅アプデ。活用方法と一緒に検討してみる。

IMG_6239

のぞみに乗ってて気が付いたんだけどInstagramが久々のアプデで新しいフィルタが5枚増えた。
期待していたゴッサムの復活は見送られたのだが、実に昨今のトレンドを鷲掴んだ機能強化で流石だなーと。

チュートリアルを兼ねて紹介してみる。

Instagramで撮ってもカメラロールから取り込んでもいいのだけど、フィルターを掛ける前に先ず補正を終了させておくのがよい。
手順としてはトリミング>明るさ>色>シャープネスの順が良いと思う。

IMG_6227
先ず読み込む。初期画面のVSCO率が高まっている事に驚く。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

水没鏡面反射「水鏡」アプリ大本命来た!Reflect+

はじめに言っておくと、ここのアプリは全部買って持っといてよい。
というかiPhoneで加工云々かんぬんということであれば持っていないと駄目だと言っても良い。

で新作が来た。時間ないからざっと。

IMG_4287

こういう水没させる系。
最近Instagramでよく見かけるな~、でもこれ明らかにアプリだよな~と思ってたら多分ベータテスターが遊んでたんだね。

これまでの水没系アプリは、フルサイズで保存できないとかアスペクトがおかしいとか、余程加工に長けていないと作品として提示するのは気が引けるものばっかだったのだが、BrainFeverMediaから超絶に凄いのが来た。

IMG_4283

これは元画像を読み込んだ状態でUIはこんな。
水面をドラッグして位置を決められる。そこまではいいのだがこれからが素晴らしい。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット