iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

質問とかあれば随時募集しております。

こんな画像やあんな画像はiPhoneでどうやって撮ったり作ったりすんの?っていう質問とかあれば分かる範囲で答えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。右下のフォームでもtwitterでも使いやすい方でお気軽にどうぞ!

できるだけたくさん、一流に触れておきなさい。と親父は言った。 #シカクイフォトアワーズ 開催によせて

10年ほど前に死に掛けた事がある。
幸いにも死なずにご覧の通りの活動ぶりなのだが、はっきり言って超絶に壮絶でしかも長期に渡るリハビリ期間を過ごした。
苦しんでいる折に、実父がえんぞうにこういった。
「ちょうど時間ができたのだから、できるだけたくさん、一流に触れておきなさい。」

例えば絵でも音楽でも映画でも文学でも、
歴史的に、だとか、世界中で、だとか尺度はともかく一流と呼ばれているものに接しなさい、ということだ。

結果的に気力が及ばずやれたことというのはそれまで意図して踏み込んでいなかったジャズを浴びるように聴いたくらいだったけど。

あれから10年以上経って、
広告人を生業としながら、何故か趣味の方で超大手広告代理店とご一緒させていただく好機に恵まれた。

具体的に企業名は書かないけど、
日本一の広告代理店、日本一インターネット事業で売上のある代理店、日本一インターネット広告事業で売上のある代理店、恐らく日本最大の制作会社等、聞けば誰でも知っているような企業に声を掛けて頂き、微力ではあるがプロジェクトの一部を担当させていただくことができた。
それも、やはり日本を代表いや、世界を代表するような企業の事案で、である。

つまり期せずして一流を体験しまくれた訳である。

なんやかんやで10年近く広告関係で飯を食ってきた訳だが、
彼らの仕事の量といい質といい、格が高いもとい、凄すぎて、これまで自分が仕事だと思ってやって来た事が子供の遊びの様に思えた。
産まれて初めて一流とはこうも次元が異なるものなのか、と実体験を伴って理解できたのだ。

普段我々が暮らす中で何気なく接する(時としてそれが広告であることすら気が付かない)広告とは、
それだけ露出するような広告となれば当然錚々たる出稿主の広告な訳で、作り手もやはり超一流であることが多く、
かねてから関心はあったのだが、なかなかその制作現場を見ることも叶わずいい歳になってしまったものだが、
いい歳になってしまってから、初めて親父が言った意味が良く理解できたのである。

そんなえんぞうの個人的な体験の中でも現状クライマックスと言って過言ではないプロジェクトが進行している。

今まさに。

FullSizeRender

#シカクイフォトアワーズ という。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Apple Store 銀座 で Instagram のイベントをやります。

銀座

#meetmejapan が各所で炸裂して居りますが、来週Apple Store銀座でイベントをやります。
現在Apple Store銀座のサイトから予約ができます。勿論無料。

http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

司会はえんぞう。

登壇者非常に豪華。

いまやフォロワー数10万人を超え、TV等にも出没するようになったwacamera

昨年誕生した InstagramJapan 中の人でもあるインスタグラム社コミュニティーマネージャーの三島英里さん。

そして、
写真集ハルとミナがたちまち重版、Kinfolkなどでの活躍でも知られる濱田英明さん

あまりにも豪華過ぎるのでほんとに来たほうがいいと思う。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Instagram社と発案・推進している #MeetMeJapan が全国制覇した件。

祝

9日からグリグリ進めていた#MeetMeJapanキックオフ記念、
2月の一ヶ月間を「47都道府県InstaMeet開催月間」企画だが、
10日間であっさり47都道府県を制覇してしまった。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Instagram社と発案・推進している #MeetMeJapan が絶好調な件。

enzo02告知用mmjapan1

金曜日にリリースしたInstagram社と発案・推進している、
#MeetMeJapan
だが、怒涛の勢い過ぎて正直びっくりしている。

本日時点での開催地一覧が公開されているので参照されたし。

http://instagramers-japan.com/meetmejapan/status

募集3日で47都道府県中33都道府県での実施が予定されており(申込ベースなので実際はもっと多い)、
開催拠点数は実に60拠点
2月中は毎週毎週どこかしらでInstameetが開催されている。
寒い時期だけど旅行も兼ねてフォロワー同士親交を深める機会にも活用できるだろう。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Instagram社と発案した #MeetMeJapan プロジェクトを発足しました。

mmjapan1のコピー

あけおめことよろ~

Instagram社とえんぞうひいてはInstagramersJapan(IGersJP)や多くのユーザーグループ、そして懇意にして下さる仲間との発案で、#MeetMeJapanというプロジェクトを発足した。

これはInstagram仲間と集まって、日本国内のおすすめスポットで撮影会をしながら、日本のイイ所をシェアしよう!というもので、使用するハッシュタグは #MeetMeJapan_都道府県名 を使おう、というプロジェクトだ。

詳細はこちらをご覧頂きたく。

この記事の続きを読む|Read the rest of this entry »

Translator

Japanese flagEnglish flag















検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット