iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

案外知られていないフル解像度でiPhoneとかiPodに画像を転送する方法。




JBしてiFunBox.exe叩かなくても、3,480円のなんとなく中華香のするシェアウェアを買わないでもいいって知らなかったりするよね。

そう、iPod4Gだと顕著なんだけど、デジカメで撮影した画像をitunesとかdropbox経由で落としてくると、どういうわけかデバイスに最適化されたサイズに落ち着いてカメラロールに収まってしまう。
これだと折角のDSLRで撮影した作品がアレじゃないか、というんでwi-fiを検討する余地もあるんだけど、
これが170円で済むとなると考えちゃうのではないか。

というのがこれ。

要は無線で色々なとこに写真を飛ばしてくれる代物なのだけど、えんぞうは逆の使い方をしてる。
つまりフル解像度でiPodに画像を取り込んでる。
使い方はPCとデバイスにそれぞれアプリを入れて(iOS側のみ現在170円)、
PCの側からは当該ボックスに突っ込みたい画像をD&Dする。この時デバイスサイドではアプリを立ちあげて受信状態にしておく。
逆の場合は同じネットワーク上にあれば指定ディレクトリにバカスカ画像を投げ込んでくれる。
Dropboxとかflickrにも投げ込める。

んでこれ何が感動するかって転送速度が早い。兎に角。

という訳で悩んでた奴は下記をゲット。目下170円だぜと。
PhotoSync - wirelessly transfers your photos and videos - touchbyte GmbH

こちらの記事もどうぞ。:


Category: ユーティリティ系

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら







最近の投稿



検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット