iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

Instagram社と発案した #MeetMeJapan プロジェクトを発足しました。




mmjapan1のコピー

あけおめことよろ~

Instagram社とえんぞうひいてはInstagramersJapan(IGersJP)や多くのユーザーグループ、そして懇意にして下さる仲間との発案で、#MeetMeJapanというプロジェクトを発足した。

これはInstagram仲間と集まって、日本国内のおすすめスポットで撮影会をしながら、日本のイイ所をシェアしよう!というもので、使用するハッシュタグは #MeetMeJapan_都道府県名 を使おう、というプロジェクトだ。

詳細はこちらをご覧頂きたく。

ここ2年程、一日に1,000枚から2,000枚位の写真を見ている。
InstagramersJapan(IGersJP)もそうだが、Ink361然り、SHOOTERmag然り、Instagramに投稿頂く作品は、平日なるべく目を通すようにしている。

InstagramersJapan(IGersJP)は全国にネットワークを持っているので、
発足当初から全国各地の撮影スポットにみんなで遊びに行く、という動き自体はあったのだが、
昨年のInstagram社の呼びかけで開催されたWorldwide InstaMeet (#WWIM9 & #WWIM10)以降、
Instameet(撮影会)の模様やその際に撮られた作品がどんどん増えていった。

いや~日本にはこんな撮影スポットがあるんだ!と感動することもしばしばあった。
絶景や観光名所だけではない。地元ユーザーだけが知っているような場所も重要なのだ。
(たとえば阿佐ヶ谷住宅なんて一部のマニアしか知らないわけで。)
そういう撮影やミートアップに適したスポットをインテグレートしてシェアしたら、
写真はもちろんのこと、人的な交流も活発になるだろうし、
これはInstagramが爆裂に面白くなるぞ、
と思い当たったのだ。

そして、
それをやれるネットワーク規模を持っているのは、
ほかならぬInstagramersJapan(IGersJP)だったことに気がついた。
そしてその事に気付かせて下さったのも、InstagramersJapan(IGersJP)スポンサーの方だった。

灯台下暗しとはこのことである。

とはいえ、
これほどの規模感で企画を推進するのであれば、
Instagram社にも是非に一枚噛んで欲しいとダメ元で相談を入れてみた。

・・・快諾してくれた。

という訳で、
2月の一ヶ月間は「47都道府県InstaMeet開催月間」を開催している。
現在日本全国で主催者を絶賛募集している。
自由参加型にしてもいいし、気心知れた仲間内だけでもいい。
オーガナイザー(主催者)には、
Instagram社にご協力頂き「スペシャル InstaMeet Kit」を先着順でプレゼントする。

全県制覇したらまさにこれは歴史に残る事件だと思っている。

Instagram社の中の人は超絶多忙であろうにも関わらず、
かなりの労力を割いてご協力下さった。
本当にありがとうございます!と言いたいところだが、
お礼を言うのは、
全47都道府県開催
を達成してから、
と思っている。

是非みなさんもご参加を!

詳細はこちら。

こちらの記事もどうぞ。:


Category: instagram関連, お知らせ, ニュースだぜ

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら







最近の投稿



検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット