iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

Casetify作ったった(前)!




IMG_5200

iPhone6の開封も済んだので(忙しくてそれからあんま進んでない)、
いつもお世話になっているCastifyさんで恒例のケースを作ったった。

Castifyは元Casetagram
ご存知の方も多いと思うんだけど、Instagramはもとよりfacebookに投げた写真や手元の写真からスマホのケースを作ってくれるサービスだ。

非常に簡単にオリジナルのケースをオーダーできるので久々に紹介しておこう。

まずはPC版。

Castifyのサイトにアクセスする。

PC01

右上で言語を変更。日本語にも対応済み。

pc02

早速作っていく。

pc03

instagramアカウントかfacebookアカウント、もしくはCasetifyアカウントでログインする。
今回はinstagramアカウントでログインする。

pc04

認証が済むと機種選択画面に。iPhone6を選択。

pc05

次にテンプレートを選ぶ。

06

こんなかんじでInstagram、facebook、ローカルからのアップロード、スタンプの中から掲載写真を選ぶ。

pc06

右側から左側にグリグリとドラッグ&ドロップでグリッドを埋めていく。

08

仕上がったら、Castify側で全体にフィルターを掛けることもできる。
これは選択した写真群が全体的にうまくバランスが取れてないな~って時に有効で、コンプレッサーぽい利き方をしてくれる。

PC09

出来上がったらカートに放り込んでオーダーして完了!

PC10

同様にスマホアプリでも作ることができる。iPhoneで作ってみる。
まずアプリを起動。
IMG_0049

機種を選択。

IMG_0050

デフォルト画面になるので、下部のメニューから諸々を選択して編集する。

IMG_0052

先ほどPC版で作ったのはこんな感じ。

IMG_0053

グリグリ配置して完成。

IMG_0054

因みに、
作例の場合一体全体どうやって一枚の写真を分割したのか、という問題が生じるのだけどもw
これは分割系のアプリがいくつかある。今回はInstaTilingを使った。
これは本来Instagramに一枚の写真から複数のスクエア画像を分割抽出して、
ユーザー画面であたかも一枚のでかい作品の様に投稿できるようにするためのアプリ。

castifyアプリはこちらから。

Casetify – 以前のCasetagramです。 InstagramやFacebookの写真をオリジナルケースに変身させます – Casetagram

さて到着がたのしみ!

こちらの記事もどうぞ。:


Category: iphoneガジェット, ユーティリティ系

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら







最近の投稿



検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット