iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

Pixiteの3D異物混入アプリMatterって面白いですね。




昨日凄い面白いイベントがあったのでその時作った奴の作り方。

Matterっていうアプリの紹介はiWireに書いたので基礎編はこちら。

今回の完成画像はこれ。

s-IMG_2947

こないだも説明したとおり超面倒臭がりだから5分以内に仕上げるレシピなのでご安心を。

元画像はこれ。

s-IMG_2927

これをMatterに読み込む。

IMG_2928

オブジェクトは何を選んでもいいんだけど、
「ただ配置しただけ」というのでは誰でも出来る事なのでそこは差を付けたいところ。
今回で言えば人物とオブジェクトの関わり方がパっと見て分かるようにするのが腕の見せどころ。
というので、グリグリしながらこういうアイデアで行くか、みたいなところに落とす。

IMG_2929

意外に重要なのが影のシズル。
この環境下では蛍光灯に拠る影になるのでそれっぽくする。
実際の人物の影がほぼ直下に配置されていることにも着目して再現する。

IMG_2933

次に人物が物体に囲まれていなければならないので、マスクで物体を消す。

IMG_2934

いい感じに消すとこうなる。

IMG_2935

Matterの出番はここで終わり。
この後の行程は別の好きなアプリ使って好きにしてもいい。

次に何のアプリでもいいので全体を暗くする。
ここではSnapseed。

IMG_2937

次にRaysという光線を書き込む素晴らしいアプリがあるのでそれを使う。

IMG_2939

全体を一度暗くしたのはRaysの効果をはっきりさせるため。
蛍光灯の光線が落ちる様子を描画する。
凝るならこのタイミングで物体に掛かった光線を例のfilterstormとかで消すと更にリアル。今回はめんどくさいからやらない。

その後でVSCOとかを使う。別にPicfxでもなんでも構わない。

IMG_2941

お好みの仕様で仕上げ!非常に簡単!

Matterは以下でゲット。

Raysは以下でゲット。


人気記事ベスト10だぜ。:

こちらの記事もどうぞ。:


Category: 知識と技とか

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら







最近の投稿



検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット