iPhone カメラアプリ オーガニゼイション

Icon

日本最大の Instagram ( インスタグラム ) ユーザーコミュニティ代表の えんぞう が適当にiPhoneカメラアプリのレビューとかInstagramとか写真関連とかの与太話なんかをします。

明後日いよいよ SONY DSC QX10 の発売ですねということで。




InstagramersJapan(IGersJP)としてQXをモニターさせてもらってました。

s-02

委細もう結構書いてるので是非ご参照をw

iPhoneと連携するソニーの円筒型カメラ『QX100』『QX10』を試す! iPad iPhone Wire http://iwire.jp/news/2013/09/05/003/
InstagramersJapan(IGersJP)のレビュー関連

QX10はWX200相当、QX100はRX100相当のジョイントレンズ型デジタルカメラで、
考え方としてはプレビューと制御はスマホ側でさせちまおうという超SONY的な変化球。

QX100の方はツアイスレンズって事で言うまでもなく超絶注目ガジェットだが、
今回モニターさせて貰って驚いたのがQX10の安定した「いいカメラ」っぷり。

レビューする上で「ネガティブなポイント」についても書けよって指摘があったんで書いておくと、特段ネガティブな要素ってのもない。
というのも、この手の製品がまだこの世に無いので、つまり比較の対象が無いからだ。

敢えて土俵をスマホや普通のデジカメに設定したとすれば、
普通にスマホでそのまま撮影するorデジカメで撮影するよりは明らかに使いにくい。
そりゃ当たり前だ。
レンズを取り出してスマホに装着して起動してアプリ立ち上げて無線で接続が完了してから撮影する製品なのだから、
それを前提にできないなら、普通にスマホかカメラを買えば良いのであって、
了解の上で尚、QXおもろそうだ、と思えるなら間違いなく買いだろうな、という話である。
そこの閾値は個人差が有ると思えるので、慎重を期すなら店頭で試すのがいいと思う。

勿論作り手はあらゆる手間を極力小さくする相当な努力をしていると思えるし、
多分今後のアプリ側のバージョンアップで解消する課題もまだまだある様に思える。
もっと言えば、アプリ側のバージョンアップで全然化ける可能性も秘めていると言えるだろう。

また、
先にも書いたようにQX自体がどういう使われ方をするかという点では、
スマホに装着するかどうかも含めてかなりの部分がユーザー側の裁量に委ねられている様にも思える。

ということで得意の阿佐ヶ谷住宅でギャラリーを組んでみたのでご覧おば。
因みにブログアップ用に全てLinecameraで少し補正して縮小してあるけど、ほぼ撮って出し。

明日はQX100の阿佐ヶ谷住宅を初公開したいと思う。

※スマホから閲覧の方はこちらでどうぞ。

QX10のゲットはこちらから是非。

こちらの記事もどうぞ。:


Category: iphoneガジェット, コンデジ

Tagged:





えんぞうさんのInstagramはこちら







最近の投稿



検索ちゃん。

Loading








阿佐ヶ谷住宅写真集発売中!

阿佐ヶ谷住宅写真集!


iPhone5だけで撮影編集加工された日本近代建築の傑作 阿佐ヶ谷住宅 写真集絶賛発売中!500部限定販売なのでお早めに!


instagram

@instagramenzo

flickr


Created with Admarket's flickrSLiDR.

tumblr

お問い合わせはこちらから。

アプリについてのご質問からiPhoneカメラについてのご質問等ご自由にどうぞ。 あとiPhoneカメラで撮影して加工してお納めする仕事も無料~バカ安でやりますので是非どうぞ。 広告ディレクションとかWebコンサルも無料~クソ安やりますのでその辺の相談もどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

お薦めガジェット